sekainohajimarisanの日記

広汎性発達障害の子育てを綴る

2か月ぶりに療育センターに行きました

今日はコロナウイルスの自粛から2か月ぶりで療育センターに行き

師匠と再会しました!!

まったくお変わりなくパワフルでした。

 

師匠はとりあえずエアコン設定温度を確認。

私が高めの設定にしていないかチェックされます。

 

「昔の子ども達はみんな暑くて怒ってたんだよ~

○○先生の論文は22℃が快適温度。大人は高めに設定するんだよね。プンプン」

 

いつも「誰のための支援?」

を意識させられます。

 

寒かったら大人が着なさい!!

師匠はいつも子ども達の強い味方!!

 

娘に快適な環境を整えてから療育が始まりました。

いつも通りの師匠のおもしろトークに爆笑しながら娘の近況報告し

娘が以前からやりたがっていたペタペタ焼きを作りました。

 

f:id:sekainohajimarisan:20200626193815j:plain

私と師匠が「キャッキャ」していたのでちょっとイラっとしてました。

久しぶりで嬉しかったから・・・ごめんなさい。
 

f:id:sekainohajimarisan:20200626170108j:plain

    けろけろけろっぴのペタペタ焼きをつくりました。

ホットプレートで焼き上げる為、少しビニールの焼けるような匂いが立ち込め

戸を開けたら一気に暑くなりました。

 

師匠はすかさず自前のハンディファンをカバンから取り出し

「風も大事だよね!!娘ちゃん!!」

と言いながら娘に風を当てると娘はご機嫌でした。

 

 

養護学校の先生といい師匠といい支援の愛に感謝です!!

 

www.sekainohajimarisan.com

 

 

f:id:sekainohajimarisan:20200626190231j:plain


お土産に療育センターで販売していた手作りの可愛いヘアピンを買って帰りました。