sekainohajimarisanの日記

広汎性発達障害の子育てを綴る

価値観の違いに抵抗を感じたり新鮮だったりしながら私の価値観は広がっていく

おはようございます。

 

買ったものがエコバッグに入りきらずに詰め放題みたいに

食品が突き刺さっているsekainohajimarisanです。

 

今日もどんよりとした曇り空ですが楽しい日にしましょう。

 

          もくじ

 

 今どきの女子高生はKing gnuとかOfficial髭男dismじゃないの?

「お母さん、ダウンロードしたいです。」

と最近、娘が言ってきた曲

 

「どれどれ」

「バサラ???」

 

聴いたことないな~ 誰の曲?

 

まさかの谷村新司先生(笑)

 

サライじゃなくてバサラ(笑)

 

渋すぎる・・・youtubeで良くない?

 

娘のお小遣いで買うので何を買っても良いのに・・・

 

ダウンロードのボタンをなかなか押せない私。抵抗してしまう。

 

「ねぇ、本当にこの曲買うの?×3」(谷村新司先生ごめんなさいm(__)m)

 

3回も娘に聞いてしまいました。

 


バサラ / 谷村新司 Shinji Tanimura

 

ダウンロードした後はノリノリでバサラの曲で踊っていました。

谷村新司先生、スゴイ!!

あまりに興奮しすぎてその後チックが止まらず、大変そうでしたが・・・

 

娘は小さいころから自分の良いと思ったことを突き通す強さがあって

常識にとらわれている私の価値観を時々、問いてくれています。

感謝です。

 

人として悪いところが出ない関係

f:id:sekainohajimarisan:20200714192448j:plain

週末はお友達と「あつまれどうぶつの森」の通信で遊んでいます。

だいぶ、上手にお友達に合わせて遊べるようになりました。

 

必ず、さよならするときはお互いに

 

「だいすきだよ」

 

「最高のともだちです!」

 

とメッセージを送りあう。(いつもお友達が良いお手本をしてくれています)

純粋にゲームを楽しみ、余計な事は言わず

最後は愛ある言葉でさようなら・・・ 素敵すぎる!!

 

こういう世界もあるんですね。

綺麗ごとには裏があるとこじらせていた私の価値観。

もっとシンプルに言葉を受け取ったりあげたりしても良いのかもしれないと

娘のお友達に教えられています。

今までにない世界と価値観を見せられていてとても新鮮です。

 

www.sekainohajimarisan.com

 

まとめ 

娘を通じて今までに知らなかった(気づかなかった)自分の狭い価値観を知り

新しい価値観や世界を教えてもらい感謝の日々です。

そして娘たちの様な純粋な世界をもった人達を悪用する人や事がなくなることを

心から願っています。