sekainohajimarisanの日記

広汎性発達障害の子育てを綴る

リングフィットアドベンチャーで死闘

 

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

余暇支援と肥満防止

 余暇支援と肥満防止対策で始めた「リングフィットアドベンチャー

1か月前からハマっていてストリーを進めるために筋トレを頑張っています。

 最近、実家で娘と一緒に遊んでいた甥っ子が全国高校サッカー選手権の予選で

活躍している姿をライブ配信で一緒に応援しました。

すっかり娘は感化されてしまい「負けないよ!」とはりきって筋トレしています。

(多分、短期間で終わると思いますが・・・) 

 

f:id:sekainohajimarisan:20201023185452j:plain

 

仲間のみんなも体格が良い?

 娘の仲間は背が高く恵まれた体格をしていている子が多いです。

「当たり負けしない体格でスポーツに向いてるんだけどね・・・」

「でも複雑なルールとかわからないからな~」

「こないだも一人だけ逆走しちゃってさ(笑)・・・」

「何もしてないのに食べっぷりが半端ないのよ・・・」

「もったいないね・・・」「もったいないお化け・・・ふるぅ(笑)」

とママたちと自虐話で盛り上がっています。

 

f:id:sekainohajimarisan:20201112131836j:plain

運動とは医療そのものである -ケア環境から見たヒトの可能性 - まんかい〈MANKIND〉
 

 「大丈夫ですか?」

レベルが上がるにつれハードな筋トレになります。

娘は若いので疲れが出ていませんが一方、私のほうは筋肉痛と疲労感MaX。

座って立つのも「あたた・・・あたた・・・」

先日、ヘルパーさんを覇気のない表情や声で出迎えてしまい

「大丈夫ですか!!お疲れですか???娘ちゃん荒れましたか???」

と心配させてしまい

「いやいや・・・筋トレのゲームでボスが倒れなくてめっちゃモモあげして・・・

スクワットして・・・すごい死闘でさ~・・・」

とバカみたいな話をしてしまいました。

ちなみにノーメイクの時も「相当疲れているのでは?」と心配してくれました(笑)


f:id:sekainohajimarisan:20201111071359j:plain

筋トレはいつも続きませんがコレなら続きそうです。

今日、担任の先生も娘のスタイルが良いと褒めてくれました。

早速、効果が現れているのかな?