sekainohajimarisanの日記

広汎性発達障害(A2)の子育てを綴るブログ

男気とか姉御肌とか昭和の価値観を忘れない

こんばんは。

sekainohajimarisanです。

 

昨日はYoutubeエガちゃんねるを見て笑って泣きました。

忖度しない江頭さんの生きざまが高倉健さん並みにカッコいい。

 

そしてアシスタントのつつみ君が憧れの先輩達へのリスペクトであの高さから迷いなくバンジーする姿に胸が熱くなりsekainohajimarisanは号泣しました。

 


【江頭×宮迫】日本一高いバンジー、2人分予約してた

 

同じく闇営業の件で入江さんは責任を感じて芸能界を辞めてしまったけど清掃会社を自ら立ち上げて頑張っておられていて「キズモノ同士」と山さんが掃除の依頼。

作業後にご祝儀を渡して背中を押す男気にも泣けてしまいます。

 


【再会】カラテカ入江に掃除をお願いしたらいろいろあって入江が泣いたよ【号泣】

 

人は誰でも挫折や失敗はつきものでどん底に叩きつけられます。

そんな時に手を差し伸べて男気とか姉御肌をみせてくれる昭和の先輩は神。

ちょっとのお節介。だけどドヤらず謙虚で優しい。

 

sekainohajimarisanもどん底の時にこういう昭和の先輩たちに救って貰いました。

「踏み込み過ぎ」とか「そのノリ古いですよ」とか叩く人もいるかもしれませんが

昭和の男気とか姉御肌の価値観は時代が変わっても忘れたくないな~と思いました。

 


人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27

 

 人を傷つけるのも人 人を救うのも人