sekainohajimarisanの日記

ASD+ADHD+LD+チックの子育てを綴るブログ

お正月のシンクロ

あけましておめでとうございます。

お正月はゲームと高校サッカー選手権と電子漫画を読み漁り高校生男子みたいな

sekainohajimarisanです。

 シンクロ

お正月に娘の余暇につきあっていたらシンクロが起きました。

お散歩に出かける前に実家から「雪で大変」「コロナで雪まつりも中止」

との内容のラインがあり(sekainohajimarisanは新潟出身)

小5の時に雪まつりのゲストで見たスーパーアイドル光GENJIを思い出しました。


光GENJI STAR LIGHT (TVver.) フル高音質

 

当時、売れる直前だったので田舎の雪まつりに来てくれました。

父親がスポンサーだったのでリハーサルから見せてもらい握手してもらい

純粋で田舎者の小5のsekainohajimarisanは初めて見た

ジャニーズのキラキラオーラと圧倒的なカッコよさに

息が出来なくなってしまい周りの人に笑われました・・・

そんなことを懐かしみながら娘と公園を歩いていたら

なんと目の前に60代ぐらいのローラースケートおじさんと遭遇。

娘がローラースケートおじさんに手を振るので

おじさんもターンしてアロハポーズで答えてくれてました。

「キャーーかっこいい~光GENJI?(笑)」

違う意味で何歳になっても挑戦している人、楽しんでいる人はカッコいい。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210105092848j:plain

 いつのまにかつまらない生き方になっていないかい?

時を超えて私の前に現れたローラースケートおじさんに(光GENJI)に諭された?

楽な道より困難な道を選んでいけよ・・・

(少年ジャンプ読みすぎ?)

なんだか元気もらえた気がした

お正月のシンクロでした。

今年もよろしくお願いします

昨年はたくさんのはてなスターありがとうございました。

4月に新型コロナウイルスにビビり遺書のような形ではてなブログを始めました。

その内、欲が出てアフィリエイトGoogleアドセンスの合格を目指しました。

合格すると急に熱が冷め私は何のためにブログを書いているのだろうと・・・

沢山の人に向けたブログは意識するほど書いていてあれこれ考えてしまい

自分の中でつまらなくなくなってしまいはてなスターを外しました。

初心に戻って娘の支援日記と遺書がわりにブログを書いていきたいと思います。

sekainohajimarisan元気かな?と思ったらブログを是非のぞき見して下さいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。