sekainohajimarisanの日記

ASD+ADHD+LD+チックの子育てを綴るブログ

地震と療育センター

こんばんは。

sekainohajimarisanです。

 

昨晩は地震に驚きました・・・

sekainohajimarisanは

泥酔して寝ていて全く気が付かず

地震地震!」と主人と娘に起こされました。

 

しばらくスマホで身内にラインをしたり情報確認してまた寝ました。

娘は「地震あったね」と言いながらスマホをいじっていて冷静でした。

今回、スマホ地震警報が鳴らなかったので逆に良かったみたいです。

地震の揺れよりも警報にビビる)

 

とりあえず津波と死者が出なくて何よりでしたが明日は荒天予想。

地盤の弱まったところに雨が降りませんように・・・

 

10年前の東日本大震災を思い出しますね。

あの日、sekainohajimarisanはボロボロのプレハブだった

療育センターの2階に娘といました。

死ぬほど揺れてみんなのガラゲーが鳴り響いて

一番大きかった着信音が火曜サスペンスのOPで

ててって~♪・・・ててて~♪・・・

「おいおい・・・(笑)」

さらに恐怖心を煽るBGMになんかみんなで笑いました。

娘は何があったか分からない様で静かでした。

 

そして急いで自宅に戻りテレビで津波の映像や身内の被災状況を知ったとき

大変な事が起こってしまったんだと知りました。

 

時が過ぎ、師匠や先輩ママとあの日の地震の話をすることがあり

「あのプレハブの揺れすごかったよね・・・」

「よくあのプレハブ持ちこたえたよね・・・」

「あの揺れのしなりが良かったんだよね(笑)」

しなりエグかったですよね(笑)・・・」

「そして火曜サスペンスBGM(笑)

 

これからもいつかの大変な事が笑い話になるといいなと思います。

 ちなみにあの地震のあとに立派な療育センターが立て直されて

良かったです。

 

俺の屍を越えてゆけ・・・

 

そんな療育も卒業までカウントダウン。

先日はマリオメーカーグミとスーパーボールギャラクシーを作りました。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210214184803j:plain


自作コース

 

f:id:sekainohajimarisan:20210214184737j:plain

 

味はちょっとレモン味強め。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210214194519j:plain

 

スーパーマリオブラザーズ35周年 セブンイレブンで買って食べました。

痩せようとはいつも思っているけど買ってしまう・・・

 

f:id:sekainohajimarisan:20210214184831j:plain

 

ギャラクシースーパーボール。意外と跳ねました。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210214184844j:plain

 

今週は内定を頂いた事業所の実習、頑張ります!!