sekainohajimarisanの日記

広汎性発達障害(A2)の子育てを綴るブログ

遂にパニック大暴れ

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

昨日は娘の内定している事業所の実習が終わりました。

最後の最後で遂に大パニック。

課題でアイロンビーズの大作を作り過集中し過ぎが

主な原因らしく

細かいところではトイレに紙がなかったりと

イライラが色々重なったようです。

 

帰り際、車に乗ってドアを閉めた途端に大声だして大暴れ。

 

事業所の駐車場まで見送りに来てくれた

職員さんも見学に来ていた先生たちがえ?え?え?

 

こうゆう場面も見てもらえて

逆にsekainohajimarisanはとても良かったです。

 

外ではカッコつけて平然を装うので。

(意外と社会性あり)

家や車の中ではすごいのよ~。

猛獣輸送注意。

 

そして事業所にもっと娘の細かい事を

sekainohajimarisanが伝えなくては駄目ですね。

 

車の中では投げたイヤーマフが壊れていましたが

パニックが落ち着くと自分でパーツを拾って直していました。

なぜならこのあと月1のお楽しみ余暇に向かうため。

 

「ねえ、行くの?大丈夫?」

とsekainohajimarisanの心配もよそに・・・

 

「行くよね。」

 

f:id:sekainohajimarisan:20210226101546j:plain

f:id:sekainohajimarisan:20210226101530j:plain

かっぱ寿司

何事もなかったようにご満悦。

夜も久しぶりにいびきをかいて寝ている・・・

 

朝一に心配してくれて療育の先生からお電話が来ました。

わざわざありがとうございます。

ご心配なく・・・朝から娘は絶好調です。むしろ普段よりも。