sekainohajimarisanの日記

重度知的・広汎性発達障害の子育てを綴るブログ

支援会議に参加して来ました

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

先週は師匠に頼まれた資料作りと支援会議の準備などで忙しくしていました。

 

今週は精神科医プロデュースの娘の支援会議に主人と参加して来ました。

 

児相の判定班の方ありがとうございました

児相に会議の資料で使う発達検査結果の判定書のお願いに行きました。

 

「郵送まで2週間掛かるかも・・・上に通すから。」

 

と言われましたが判定班の方が

 

「何に使います?」

 

とsekainohajimarisanに聞いてくるのでコレコレこうで・・・

 

支援会議までに届くと助かりますとお願いしたら

 

「承知しました!!」と2日後に自宅ポストに判定書が届いていました。

 

うわ~仕事、早すぎ。

 

判定班の方ご協力どうもありがとうございました。

 

精神科医プロデュースの支援会議

師匠が動いて下さり精神科医プロデュースの支援会議を開催して下さいました。

 

色々な方向からのアセスメント(評価)と医療面での見直しなど

 

さすが某有名な先生だけあって流石の一言でした。

 

繋げてくれた法人と師匠に感謝です。

 

社会資源が貧しすぎる

事業所の自閉症支援は個を大事にするコンセプト。

 

なのにスタッフも部屋もトイレも送迎も足りない・・・

 

もともとコスパ悪い自閉症支援

 

それでも回さなければいけない事業所のスタッフも大変。

 

あ~あsekainohajimarisanが大富豪だったらな・・・

 

あ~あ大金を自閉症支援につぎ込んで人材育成と家族の支援に充てたいよな・・・

 

ついゴロゴロ~ずん飯尾の現実逃避シリーズしてしまう。

 

全てはタイミング

 日中一時支援型のグループホームの方を師匠の先輩と探し始めました。

 

 出来た新規のタイミングで入れたらベスト。

 

空きを待つのは宝くじ。

 

 全てはタイミング。

 

 f:id:sekainohajimarisan:20210626132154j:plain

今月も訪問美容でヘアーカット。

美容師さんに成人式の相談もしました。全て家で出来ないかと・・・