sekainohajimarisanの日記

重度知的・広汎性発達障害の子育てを綴るブログ

娘との約束を果たして来ました

こんばんは。

sekainohajimarisanです。

 

緊急事態宣言が空けたので娘と約束していた場所にお出かけして来ました。

 

 

CANDY A☆GO☆GO!

世界のお菓子の量り売り。

ピンクヘアーのスタッフのお姉さんたちが可愛い。

カラフルなお菓子たちが夢見る女の子を魅了する。

 

キャッキャしている女の子たちと娘の後を

sekainohajimarisanは「うわ~体に悪そうな色・・・うわ~虫歯になりそう・・・」

正反対のテンションで付いて行く・・・

ダメ押しに娘の詰めた量り売りの金額に「間違ってませんかね?」と疑うほどの

ぼったくり感で倒れそうでした(笑)

雰囲気代が高過ぎでやんすよ。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210930102703j:plain

レゴショップ

最近は色々なキャラクターのシリーズが出ていますね。

くまのプーさんシリーズが欲しい。

 

 

 

幼児期の娘はよくレゴで遊んでました。

娘の片づけわすれたレゴを踏んで痛みに悶えていた頃が懐かしい・・・

 

以前、レゴショップでレゴの名前入れキーホルダーを作ったことがあるので

娘はまた作ろうとしていましたがsekainohajimarisanは慌てて

「今日は見るだけだよ!」と言ってぐるっと回ってレゴショップは退散。

さきほどの量り売りアメちゃんのお代の後遺症にヤラれ言葉強めに出た(笑)

 

f:id:sekainohajimarisan:20210929182548j:image

ガチャポンデパート

100円玉がどんどん吸い込まれ娘がカモられる場所。

 

「奪るか奪られるかなら、俺は奪る方を選ぶ!」

 

いつも闇金ウシジマくんの漫画のフレーズを思い出す。

 

でもそんなフレーズは娘には関係ないんだな・・・

 

絶対にお目当ての商品を出す!!と意気込んでハンドルを回す

娘の目はとてもキラキラしている・・・

「やった!出た!」と隣で大喜びしている小学生の男の子。

 

ハンドル回して運は自分でつかみに行く!!なんかここには夢がある!

好きなものには生きがいやポジティブが詰まってる・・・

好きなものは邪魔しちゃアカン。

 

ガチャは1000円までと決めているので3回まわして退散しました。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210929182606j:image

台湾レモネード

歩き疲れた頃にオープンカフェへ。喉に染み渡るレモネードが美味しかった・・・

 

いつの間にか日が暮れていて帰りが遅くなりそうだったので主人にLINE電話。

 

「あなた達ってスタバだのカフェなどよく行ってるよね・・・

私だけ毎日ティーパックのお茶なんですけど・・・

お土産なんてあったりしますでしょうか・・・」

と主人がへりくだった態度でsekainohajimarisanに言って来た。

 

「ない。

つーか娘の付き添いで大変なのにお土産を吟味してる暇なんてないんだわ。

むしろ今日の夕飯、なんか買っといてもらえます?」

 

我が家の節約の鬼はドラックストアーの特売のドリンクを買いあさっている。

 

sekainohajimarisanも結婚当初は節約に協力していたんですけどね・・・

親も節約を心配して会うたびにお金を置いていってくれて・・・

でも途中で気が付いたんですよね・・・

この人、自分の趣味の車には高額をつぎ込んでる・・・

ガソリンはハイオクで家族で乗れないスポーツカーを所有し続けている・・・

感覚過敏の娘の父なのにエンジン音がうるさくて

家庭で一番の害と無駄遣いなんじゃないんですかね?!

 

それに気が付いた日から節約がアホらしくなりました。

こちらは安上がりな気分転換を楽しませてもらっていますけど、それがなにか?

 

f:id:sekainohajimarisan:20210929182628j:plain

楽しかったね

帰宅後、娘はしばらくテンションが高くて落ち着くまで少し大声が出ましたが

「楽しかったよね」「また行くよね」とご満悦でとてもいい表情をしていたので

頑張って連れて行って良かったと思いました。

そしてsekainohajimarisanは疲労でたぶん明日は寝込みます・・・