sekainohajimarisanの日記

重度知的・広汎性発達障害の子育てを綴るブログ

戦友ママたちと再び再会

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

急に冬。

寒くなりましたね。

 

今週も娘は事業所に元気に通っています。

憧れていたドアツードアも実現しそうです。(家から事業所まで送迎)

 

そして事業所の駐車場で養護学校の小学部から一緒のママとばったり再会しました。

 

「え~なんでいるの???」

 

「恥ずかしながら戻ってまいりました(笑)」

 

「○○も○○もみんないるんだよ!welcome!娘ちゃんも来て全員集合だわ!」

 

なかなかsekainohajimarisanの地域は福祉サービス全般、どこも空きがなくて

決まっていない方もいるので卒業後の進路をシークレットにしてほしいと

養護学校の方から言われていたので

誰がどこに行ってしまったのかわかりませんでした。

 

コロナもあって落ち着いたらみんなで会おうと約束して卒業したのですが

みんなこの事業所に集合していてびっくり!

 

丁度、小学部の途中でsekainohajimarisanがこの市に

引っ越しをして来たときとデジャブ。

 

あの時もこのメンバーに誘われてランチをしながら市の福祉の事を教えて貰って

今度は事業所の事を教えてもらうという・・・(笑)

 

sekainohajimarisan以外はみんな年上の優しい出来るママなので

ご縁があって嬉しいです。

またよろしくお願いします。

 

そして今週はこたつ布団を洗うぞ!!と意気込んで

近所のコインランドリーへ。

 

今どきのコインランドリーは待ち時間にカフェもあるし雑誌もネットで読み放題。

頼めば洗濯の代行、配達もしてくれる。

 

昔の様な薄暗い蛍光灯の下でひたすら待つみたいなことはないんだな(笑)

 

雨の日とか寒い日は乾燥機だけかけに来る人でいつも大繁盛。

乾燥だけなら10分100円。

この数年でコインランドリーが増えたわけがわかる気がしました。

 

f:id:sekainohajimarisan:20211020182544j:image

 

え!靴も洗えるの?

 

f:id:sekainohajimarisan:20211020182635j:image

なんやかんやコーヒー飲みながら待っていたら

ふっかふっかのぬっくぬっくのこたつ布団に仕上がっていて最高でした!

来週は毛布だな。